パーソナル

パーソナル

今月から始まりましたメディカルパーソナルトレーナーの契約を私もしました。

契約をして何をしてもらえるのかと言いますと、、

自分の目標に合わせたトレーニング法やストレッチの仕方、正しい運動法、筋肉や骨格の事でわからない事などをパーソナルに指導してもらえるのです。

今日の私のパーソナルトレーニングを皆さんにお伝えしたいと思います。

今日は、今月のイベールのテーマである下腿後面の筋肉周辺を重点的にトレーニングしてもらいました。

レッスンでしっかりと筋肉が使えるように拮抗する筋肉のストレッチ

image

実際にアプローチする筋肉はどれなのかをチェック

最後に中足骨をマッサージするためのフットマッサージ機で足指を柔らかくしました。

image

パーソナルトレーナーは、契約者のその時の目的に合わせて必要なストレッチや指導をしてくれます。

私は、アンディオール、デリエールカンブレ…納得いかない動きが幾つかあるので追求していきたいと思います。

またパーソナルトレーニングのご報告いたします(^-^)/

皆さんも、パーソナルトレーニングでレベルアップを計ってみてはいかがでしょう?