パーソナルトレーニング報告

パーソナルトレーニング報告

イベールダンサーのあいちゃんが「メディカルパーソナルトレーナー」をつけて身体のケアやトレーニングを始めました。

あいちゃんの目標は、「開脚の柔軟性をアップすること」です。

始めに、今どれくらい身体を前に倒せるかのチェックをしてから柔軟に必要な筋肉のマッサージとPNFトレーニングとIDストレッチをしました。

その後ふたたび体を前に倒してみて、身体のどこに力を入れたらいいのか、どこを柔らかくしたらいいのかを指導してもらって、柔軟するためのコツを学びました。

最後はウォーターベットでトレーニングした背中をマッサージして終了。

パーソナルトレーニングの後のクラスでは、いつもより身体の動きが良かったように思えました。

クラスのストレッチタイムで、開脚を披露してくれました。以前は開脚すると背中をまっすぐに保つのが難しいようでしたが、背中の丸まりが以前より改善していました。

image

一生懸命なあいちゃんのマネをして、あずさちゃんも挑戦!!