3/30 レッスン報告

3/30 レッスン報告

昨日の子どもバレエクラスの報告です!(^^)!

少ない人数でのクラスでした。発表会の振付をしました。

今年の発表会でヴァリエーションを踊るダンサーさんは、自分で踊りを覚える練習をしているのですが、みんなしっかり予習をいているのがよく分かりました(^^♪

完璧に覚えていなくても大丈夫なのです。努力の陰が見える事が大切です。

与えられた振りをただ覚えるのではなく、自分で知ろうとする、自分で調べてみる・・・それが後々必ず自分の財産になります。苦労して覚えた事って忘れないでいられますよね(*^^)v

まずは、振りをどうやったら覚えられるのかお手伝い

次は、テクニック向上のお手伝いをしようと思っています。

image

頑張れ!!