5/7 レッスン報告 その②

5/7 レッスン報告 その②

スタジオの姉妹バレリーナさんもバレエが大好きです。

image

二人ともいつも集中してレッスンしています。

お姉さんは今年中学生になりました。中学生になっても、変わらずにレッスンにきています。

彼女が素晴らしいと思うのは、トウシューズを履いて一生懸命にコツコツ頑張っている事です。当然ですが、トウシューズはバレエシューズより履き心地が良くないのですが、不満を言わずに毎回必ずトウシューズを履いて練習しています。どんどん上手になっています。今のペースを崩さずに練習して下さいね。

 

妹ちゃんには目標があります。

脚の癖が直ったらトウシューズを履きましょう!が私との約束です。「絶対に履く!!」と思っているのがよく分かります。真剣です!!!!そんな姿がたまらなく可愛いいのです!(^^)!

約束は、ちゃんと覚えていますよ☆ 頑張ってね。

二人のお母さまから伺ったのですが、部屋を片付けてヴァリエーションの練習タイムを設けているそうです。ジャンプの部分はイメトレにして、動きの練習をしているそうです。凄いですね。

今年の発表会用に、お家で練習をしている子の話を耳にしますが、その自主練は絶対に無駄になりません。本番の舞台に立った時に、その努力が緊張を自信に変えてくれます。

発表会まで3カ月をきりました。まだまだ頑張りましょう。