レッスン報告1/18 子どもバレエ

レッスン報告1/18 子どもバレエ

昨日の子どもバレエクラスのレッスン報告です(^_-)-☆

新しい曲の振り付けは、みんなのレベルアップを計り覚えるのに少し難しくなっています。

覚えてしまえば楽しいです♪♪

何回も踊って振りを身につけましょう!!

IMG_1900

とても頑張っていますねヽ(^o^)丿

 

ところで☆

ちまたでは開脚本たるものがヒットしているらしいですが、イベールダンサーさんたちは本の題名よりも短い期間でベターっとできるようになりました。

見ていて教えていて感じたのは、やはり気力がそのほとんどを占めているということ。

開脚の指導法はほぼ、みんな同じです。あとは開脚をする側がどういった意気込みでチャレンジするかが重要で、

「できない|д゚)」と言ってしまったら、出来るものも出来なくなってしまう訳です(‘_’)

 

舞台で踊る時に、上手にできない所ばかりを気にして失敗しないようにと練習したら、舞台であんまり素敵に踊れなかった経験があります。

その時は本当に一生懸命に頑張ったのですが(*´Д`)

自分の結果を振り返ってみると

マイナスな感情は、まずは口に出さない!出来れば思わない!思ってしまっても早めに消すのがいい!!と。

やはり、プラスのイメージって大切ですヽ(^o^)丿

 

やれば出来る!!と思って難しい事にもチャレンジしてみましょうね。