おススメの

おススメの

バレエクラスは、これから発表会の練習に入ります٩( ”ω” )و

振り付けを覚えたり、踊りこみをしていく中で忘れたくない事やとても大切だなぁと思ったことは、ノートを作って自分なりに書き込んでいくといいのです☆

自分の位置や移動する方向、直したい事・・なんでも書いておくと復習する時にとても便利です。

私は、いろいろ書き込んだノートはとても沢山ありますが、昔のノートを見てみるとまた勉強になったりしています。

クラスの時に「覚えた!」と思っても次のレッスンの時に忘れてしまっているお友達が結構います( ;∀;)

書き方は自由です。今回の発表会を機にバレエノートを作ってみてはいかがでしょう??

IMG_2016