レッスン報告 2/13 魔法の??

レッスン報告 2/13 魔法の??

今日の子どもバレエのレッスン報告です(*´▽`*)

踊る時、首の位置とお腹の力ってとっても大切なのです。

首の位置が違っていても(ノД`)・゜・。

お腹に力が入っていなくても(ノД`)・゜・。

踊ることはできるのですが、「素敵に踊ること」は難しいのです。

そこで、今日はちょっとしたグッズを身に着けて首の位置を整え、お腹に力が入るようにしてみたら・・

CE7C537B-2401-4F07-B692-BB8B0AE66128

踊れなくなりました(*_*;

身体の使い方の癖があるので、踊れなくなって当然!

グッズを着用しても普通に踊れる場合は、正しい身体の位置で踊っているという事になります。

子ども達はショックだったようですが、「感じてもらえたこと」がとても良かったことなのです

(^_-)-☆

次回まで感覚が残っていたらいいなぁと思います!

 

今日は面白いレッスンをしてみました(^^)/