昨日は

昨日は

わたくし事ですが…

昨日の出来事です。

午後から頭痛が始まりました(^_^;)もともと頭痛持ちなので、「またいつものことか」と薬を飲んで症状が治まるのを待っていたのですが、、、、

ぜーんぜん治らない(-_-)んです。

それどころか時間の経過とともに悪化するではありませんか!

(;´д`)(-_-;)(;´д`)

また少し時間をおいて、違う薬を飲んでも

“治らなーい!”(T . T)(>_<)

よくよく考えてみると、痛いのは頭じゃなくて、先週に口腔外科で手術した場所っぽいのです。

もう病院はやっていない時間帯+明日の朝までは到底ガマン出来るレベルではない痛み おまけに+で気分まで悪くなってきました

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

夜間救急にダメ元で電話をしたら

「痛みの原因が分かっていて、痛み止めを飲んでも治らないならいらして頂いても何も出来ないので、明日まで我慢してください」

と(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もうダメですね

米沢で医者をしている叔父に電話をして助けを求めたら、飲み薬より坐薬の方が5倍は効果があると教えてもらい、福島にいる看護師の叔母に助けてもらい、どうにか朝まで過ごしました。

知り合いじゃないと、そこまで親切にしてもらえないのでしょうか(^^;;痛いって言ってるのに、我慢しろっていうお医者さんがいる現実にガッカリでした。

痛みの原因は、術後腫れた事で顔面神経を圧迫したようです。。普通はそんなにはならないそうなのですが、幼少期にベル麻痺(顔面麻痺)になっている事も関係しているみたいです。

おかげさまで今は、痛みから解放されて元気です

♪( ´θ`)ノ

とはいえ、薬で治まっているだけなので油断は禁物です!!!

 

夜間救急は要注意!危ないと思ったら我慢しないで病院が終わる前に、行きつけの病院へ早めに受診する事が大切だと痛感した昨日でした。

痛みがない事に幸せを感じています。やはり健康第一ですね☆