空ピラとは?

空ピラとは?

AE8573C4-D226-4083-BA96-D45EB6675F6E

空ピラは、ハンモックを使って体幹をトレーニングします。

ただトレーニングをするのではなく、空ピラ特有の作法があります。例えば、ハンモックの掴み方一つとってもその仕草に美しさが求められます。

空ピラを見た方に

「おーカッコいい☆」

と感じて頂けるように、ハンモックの使い方やハンモックの中での動きがスマートに出来るようになるためにレッスンを重ねていきます。

また、アンバランスなハンモックの中で動くことで、身体に備わっている“真っ先に保つ力”を強化していきます。揺れに強い方、弱い方に合わせ強度を変え、個人個人のペースに合わせられるようなメニューもあります。

日曜日からスタートしたこのクラス、レッスンを受けた後はみんなとても楽しそうなのが私には嬉しいことです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

一見「え?出来なそう…ε-(´∀`; )」なんて事も、やってみたら意外にも簡単だったりします♪

普段 逆立ちなんてしないし、逆立ちしても腕や肩が痛くなったりする事がありますが、空ピラで逆立ちをすると逆立ちが気持ち良いものになったりするのです。

今は宣伝をせずにスタジオの皆さまにレッスンをして頂く時期なので、興味のある方はぜひいらしてみてください♡