感謝しかっ!

感謝しかっ!

昨日レッスンの後に、発表会のことを子供達と話をしました。

先行きが見えない今…

準備を進めるべきか、ちょと止まった方がいいのか

(;´・ω・)

何も考えていないように見えるかもしれませんが、けっこう考えていました。

 

究極は

新しい作品の振り写しも半分残っているので、このまま保存して来年にしてしまおうかと思ってしまったりもしました(;^ω^)

68A291CA-1963-47BF-A0A1-9A56072685D5

子どもたちは、

今頑張れるうちに頑張りたい

レッスンに来れないお友達の分も覚えて、レッスンに来れるようになったら教えてあげる

と(´;ω;`)

 

以前、自分がお休みをしてしまってクラスが進んでいた時、結構Σ(゚д゚lll)ガーンとなるという事も経験済で、笑いながら話をしてくれました。

お休みした時の気持ちを知っているのなら大丈夫だと思いました。

 

しばらくの間クラスは、今まで通りみんな集まっての練習は出来ません。

週末のクラスは、小人数でプライベート制のクラスのなりますので、みんなの間合いを想像して覚える必要が出てきます。

でも、これから先いつの日かこの経験が役立つ日も出てくると思うので、立ち止まらずに少しずつ前進していこうと思うパワーを子どもたちから与えてもらいました。

 

とっても嬉しい気持ちになりました。

ありがとう(。・ω・。)ノ♡