発表会についてのお知らせ

発表会についてのお知らせ

今年の発表会は以下の日程で開催いたします。

2020年7月24日(祝)

場所:こむこむ

(前日23日は会場でリハーサル)

となります。

 

上記の日程で開催する理由といたしましては

照明の準備、照明合わせが前日から必要な事、10月の開催にすると予約できない衣裳が多数出てしまう事、学校行事が秋口に集中する可能性がある事、先日子どもバレエで行ったアンケート結果などを踏まえました。

 

尚、発表会を開催するにあたって、スタジオでは以下の対策をいたします。

①舞台上

・出演者全員が舞台に上がるようなオープニング、フィナーレ、カーテンコールを今年は行いません。(オープニング、フィナーレは例年とは形を変えて行います)

・子ども全員が舞台で踊る作品は、振付が完了している曲のみ(7分間)とします。

②舞台袖で出演者が密集しないような曲順にいたします。

③楽屋では準備や出番を待つ間に、出演者が密集しないようをします。

④現在振付が終わっていない作品については、舞台上や舞台袖に人が集まらないようキャスティングします。

⑤事前に客数を把握し、数に応じた対策をします。

発表会の練習につきましては

6月から発表会の前の週まで、日曜日に発表会のオープンクラスを行います。

通常のクラスで間に合わない練習を補います。

6月7日 10:00

6月14日  13:15

6月21日  10:00

6月28日 10:00

7月5日  10:00(予定)

7月12日  10:00(予定)

7月19日 10:00(予定)

120分のクラスです。(レッスンチケット2回分・フリーパス可)

参加者で順番に反復で練習を致します。

ヴァリエーションレッスンもオープンクラスで行います。レッスンへの参加は自由参加ですが、こちらからご参加頂くようお願いする事もございます。

偶数週に行っております子どもバレエクラスは、期間中はお休みとなります。

また、以前お知らせしておりましたリトルダンサーズの7/18の慰問パフォーマンスにつきましても行う予定です。

場所は、ふじの里さんの新施設で広い会場の中になりますのでご安心ください。衣装を着用して15分程度のパフォーマンスをいたします。

発表会、練習、パフォーマンス、どれもコロナの情勢をみながら進めてまいりますのでご理解とご協力のほどお願いいたします。