熱中症??

熱中症??

今日は、早起きを強いられて楢葉町の球場に行ってきました。

 

野球のチームの救護でした。

雨は降りませんでしたが、半端な気温と湿度…ベンチにいたらいいのか、スタンドにいたらいいのか???

9時に到着して10:30の開始までの待ち時間もあったので、開始から約1時間のところで、救護の係で行った私の具合が悪くなり、車で寝ているという結果になりました(笑)

CCD30D36-39A4-4F48-A388-0B7ABCD2D985

試合が終わるころには元気になって、ちゃっかりお弁当をお土産に頂いて帰ってきました。

 

驚いたのは、大熊町近辺の放射線の数値が2.2マイクロシーベルト(懐かしい響きですね)と表示されていた事です。やはりこのあたりとは桁が違っているのですね。大熊町へは自動車以外は入れないようで、高速の降り口に「二輪車は通行できません」と表示されていました。

もう昔のようなことですが、復興まではまだまだなんだなあと考えさせられました。