レッスン報告 10/13子どもバレエ

レッスン報告 10/13子どもバレエ

昨日の子どもバレエのレッスン報告です☆彡

CEEB7196-88C7-479E-B354-9EAE0F513E44

みんな素敵に上手になっています(*‘∀‘)

嬉しい限りです。

 

最近子どもクラスで話をした事は、「挨拶やお返事について」です。

みんなの性格が分かっているので、決して言いたくなくて言わない訳ではないのは知っています。

私も幼少期、大人の人に声を出すのが恥ずかしくて恥ずかしくて仕方なかったので気持ちはよーく分かります。

ですが、こんなに可愛い子ども達が他人に誤解されるのは嫌なので

「心の中の声じゃなくて、きちんと声に出した方がいい子って思われるんだよ」

と話しています。

まずは挨拶・お返事ができる!その次にバレエが上手!となるのです。

どんなに素敵に踊るバレリーナでも、挨拶も返事も出来なかったら相手にされません(;’∀’)

 

返事や挨拶をされて嫌な気分になる人はいないんだよ

と、これからも気長に教えていきたいと思います。