予想通りです

予想通りです

先週、股関節を痛めました(~_~;)

脚を持ち上げる、外に開く動作で激痛が走るのです。

以前にも同じケガをしているので、そこそこ無理ないように使っていたのですが、今日になって悪化してしまったので、渋々病院へ行きました。

とにかくまともに歩く事すら難しいので、レントゲンなんて、さらに地獄です(笑)

出された結果は、

股関節周辺部の筋肉の損傷(おそらく腸腰筋)

もちろん納得です。

話はここからです↓

ケガの原因は何か、病院の先生にライフスタイルを話さなくてはなりません。

クラシックバレエと聞くや否や、数年前と同じ事を言われました(病院違うのに)

バレエやってる人は、医者が考えられない所まで脚上げるからね〜

私の股関節のレントゲンを指差して、

「普通はここまでしか上がらないのに、この辺まで上がるんでしょう??????」

 

はい、そうです( ̄∇ ̄) 素晴らしい事ではありませんか?

と言いたかったのですが、混んでいたので遠慮しましたが、「バレエで痛めました」と言うと必ず同じ事を言われるのです。

結果が分かっていても、身体が資本な私は診断は必須です。

仕方ない事ですが、これもバレエあるあるです

(^◇^;)

 

バレエを頑張ってくださっている皆さまも、この私の出来事を頭の片隅に置いていてください。バレエでケガをして病院に行くと、「どうりで!!」とか必ず言われます。

 

私はもともとがバレエ体質なので、ケガの回数はかなり少ないのですが、バリエーション豊富なバレエにまつわるケガはしています。

ケガでお悩みの方はお気軽にご相談ください。お役に立てると思います。