発表会

発表会

25日に開催いたしました発表会のご報告です☆

前日リハの後、会場に一人残った私は写真左下の飾りつけ(?)をしました。

ポスターもパンフレットも当日のサプライズにと思いましたが、結果忙しすぎてサプライズの演出ができませんでした(;’∀’)

8A1FA3AF-6877-468B-9415-FC329B559CC9

本番中の舞台袖は、本当に楽しそうでした。

CE09FEDA-180F-4D5F-81F1-365537FC6FA5

普段レッスンの曜日が違って、なかなか会えなかった子と楽しそうにお話ししている様子も

3544F87C-6C31-4CFB-AF3E-C02B195B24D5

舞台では、昨年より成長したダンサーの姿がお見せ出来たかな~と思っております。

 

プレアドバンスクラスの子ども達は、踊りだけでなくその他の振る舞いがとても立派で感動的でした。もともとの心が優しくなければ、絶対に出来ないだろうという事が沢山ありました。

そんなプレアドバンスのメンバーに憧れる子ども達は、(憧れるだけに十分にその要素がある子どもしか憧れませんので)お姉さんたちの姿を見ていますので、一生懸命に頑張ってくれました。

そんなメンバーが私の近くにいてくれて私はなんてラッキーなんでしょう!!

 

バレエの世界は、上手な人をねたんだり、仲間はずれにしたりは結構あるあるです(+o+)

でも、↑で上手に踊れたとしても、人の心を動かすバレエは出来ないと思います。

私の友人にドイツバレエ団でプリンシパルを務めている子がいます。プリンシパルなのに、くるみ割り人形のねずみのキャストがいないと聞けば、快く引き受ける事ができます。一緒に踊っていた頃も、他人に意地悪をする姿は一度も見たことがありませんでした。中身の美しさが踊りに現れたからこそ、今でもプリンシパルなんですよね。

少し話がそれましたが

自分にも他人にも優しい人であること・なんでも楽しめる事

これが出来ると結構幸せを感じられるような気がします。

スタジオに通う方に幸せを感じて頂けるように頑張ります(*^-^*)