どうして??

どうして??

面白い事を言われました( ^^)

 

プレアドバンスのメンバーです。

切羽詰まってトイレに行きたい小さい子に「連れて行ってあげる」とお手伝いをしてくれました。

トイレから帰ってきたところで私がプレアドバンスの子に「ありがとう♥」と言ったところ

「どうしてありがとうと言うの?(・・?」と聞かれました。

「自分で出来ないかもと心配して一緒に行ってくれたんだよね?だから、一緒に行ってくれてありがとうって言ったんだよ」と説明をしたら納得(*^-^*)

 

ついでに

「言われた人が「なんで?」って思ってしまうようなありがとうが言えるようになると、バレエももっともっと上手になるよ~」

と言ったら、再び初めは?????でしたが、今のトイレの話を例にとって教えたら、にっこり笑ってうなづいていました。

とても可愛い時間でした(^^♪

 

本当は、経験の中で雰囲気で学ぶことなのかもしれませんが、良い事も悪い事も、言葉にしてしっかり伝えるようにしています。

実はですが(嘘でしょ!と思われるかもしれませんが)そういうことを言葉にするのが私は苦手です。どちらかと言うと「空気で分かってよ」と思いたいタイプなんですよ。。。

私も日々努力です!なので、そんなチャンスを与えてもらって私も実は「ありがとう★」なのでした。