学んでます

学んでます

先日お知らせ(?)いたしましたが

お土産でもらったクリームが顔に合わず、ただいま絶賛顔腫れ中でご迷惑をおかけいたしております

 

もちろんある程度の覚悟を持って人前に出ておりますが

やはり色々な反応にたくさん学ばせていただいております

 

 

子どもたちに関しては、私の顔で経験しておくのは良いことだと思っています

(何をされても想定内です)

「腫れてる」「全然違う人」「誰だかわからない」

感じたままの言葉を口に出して言う子

自分の経験を話し出し慰めようとする子

見て何も言わない子

見ないように努力する子

様々で、色々わかりますね笑

 

一番上の子は未経験に近いのだと思います

言われるのを承知でこの場にいること・言われた方はその言葉で傷つくこともあるんだよ

と言ってみました(分かったかどうかは???ですが)

せっかくなので学んでもらえたら良いな〜と思います

 

大人様につきましても様々です

同情してくれる方、全然見ないでいてくれる方、ご自分の体験をお話しくださる方などなどほぼ優しく接していただいておりますが、

さりげなく近づいてきて、気づかれないようにじーっと見る‥なんて方もいらっしゃるんですね

(^^;;

見えてますよー!そんなしなくても見たいなら目の前でお見せしますよー!!

って言ってあげたかったです

自分が見える=相手も見えるなんですが、ご存知ないのかもしれないですね

(汚い話です!すみません!!)

 

元に戻るまでまだ時間がかかりそうなのでもう少し勉強させて頂こうと思いますが、

大人こども関係なく、優しい人ってたくさんいて感動しています

ありがとうございます

#福島市習い物#福島市こどもバレエ#福島市大人バレエ#福島市ピラティス

#伊達市習い物#伊達市こどもバレエ#伊達市ピラティス#福島市バレエ教室