パーソナルトレーニング報告 福島市エクササイズ

パーソナルトレーニング報告 福島市エクササイズ

あいちゃんのパーソナルトレーニング報告です。

あいちゃんの目標は「開脚時の柔軟性のアップ」

まずは、柔軟時に必要な筋肉をマッサージ

次に、PNFと呼ばれるトレーニングで関節可動域を広げました。

さらに、スイング式の開脚屈曲で無理なく柔軟性を高めました。

 

image

トレーニングの結果はこんな感じです。

image

頭の位置が変わってきました♪

バレエのレッスンとは違うトレーニングをしているので、新鮮らしく毎回とても楽しそうに柔軟をしています。

トレーナーの先生の指導にもありましたが、お風呂上りにもスイング式の開脚屈曲を思い出してしましょう!!