レッスン報告 4/15&4/16

レッスン報告 4/15&4/16

先週の金曜日~昨日までのレッスン報告です。

何かと忙しく、お知らせできませんでしたm(__)m

まずは、先週の金曜日の子どもバレエの様子です↓

image

今のテーマは、脚のポジション!

金曜日は、足の裏のどこに体重を乗せたらいいのかを感じながら踊る練習をしたところ、随分アンディオールができていたようです。

 

次に土曜日は↓

image

自分の足が何番になっているか、分かって踊れる余裕は必要です。

今は頭で考えながら踊っていると思いますが、身体に染みつくまでしっかり踊り込みが出来るようになると、身体で起こっている事も感じることが出来るようになると思います。

お姉さん達は、お家でしっかり振りの復習をしているのが分かります。その調子で頑張りましょう!

特別クラスについてですが、、

最初に練習を始めた特別クラスの1曲目の振付は終盤です。2つのグループに分かれて踊りますがどちらも進行度合いは順調です。

レッスン時に揃っているメンバーに振り写しをしています。今週の特別クラスで振り写しは終了できるといいなと思っています。