スタジオイベールの発表会

スタジオイベールの発表会

スタジオでは、年に一度バレエの発表会を開催しています。

バレエの発表会というと、どの教室も参加費「〇十万、十〇万」が当たり前の世界です。

私は過去に参加した発表会や、仙台の教室での発表会で色々な値段設定を学びました(;・∀・)

1曲でいくら・一人で踊る場合は割高の設定しかも1時間5000円以上もする個人レッスンを決まった回数を受けなくてはいけないという条件付き・ほかに振付料がプラスされたりします。

で、発表会のお写真は、ステージ上での写真は1枚500円~・スナップは300円・集合写真は2000円

DVDは10000円

衣裳代は、レンタルだったら一着10000円(教室から指定されたもの)もしくは買取10000円から30000円

とまぁとにかくお金がかかります(*_*;

こんなでいいのでしょうか?????

私はバレエオタクなので、糸目をつけないとまでは言いませんが、けっこう頑張ります (笑)

でも、オタクじゃなくても楽しめる発表会があってもいいのではないかと思い、すべて低価格設定にしています✨

写真もDVDの制作も綺麗で安い所を探します(その分少し遅いかも??)

衣裳は踊る子が着たい衣装を着させます(群舞は無理??)

舞台の装飾も全然しません(照明だけです(;”∀”))

THE発表会が好き❤という方には「は?」と思われるかもしれません。

でも、私の生徒たちは好きな衣裳、踊りたい曲目を踊って発表会を存分に楽しんでくれます♪

そんなスタジオがあってもいいと思うのであります。

バレエは「お金持ちの習いもの」ではなくて、文化の一つです!

誰にでも楽しむ権利があるのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

皆さんの周りに「バレエをしてみたい!でもお金が・・」という方がいらしたら教えてあげて下さいね。

バレエを楽しむ方法がここにあります(^_-)-☆

IMG_1875