イベールアクアミュージアム?

イベールアクアミュージアム?

水槽の中には

同じ種類なのに、他の仲間よりも存在感がある子がいます。

 

ヤマトヌマエビの「ボス」は、イベールアクアミュージアムの中で1番の大物です。

先日脱皮したのですが、脱ぎ捨てた洋服の大きさにギョッ(魚)としました(°▽°)寒っ

BDFD9AC6-A940-47A2-A3E6-E657176C22FA

タニシの「親分」はミュージアム設立時から水槽の中をずーっと冒険しています。冒険で鍛えられたのか、足がとっても早いので見ていて飽きません(!)おまけに最初は一人だったのに、今は数えきれない程の仲間がいます。一人からどうして数が増えているのか不思議です。

タニシなのに、こんなに引き出しがあるのは、かなりレアだと思います。

 

「ボス」も「親分」も名前はスタジオの生徒がつけてくれました。どちらも見てすぐ分かりましたので、探してみてくださいね!