恐ろしや(+o+)

恐ろしや(+o+)

CBFDADEE-9459-4493-8F6B-837847D77657

先日

携帯で調べものをしていたところ、流行りのフィッシングをされました。。。。。

 

マナーモードなのに警告音が鳴り響き、おまけにカウントダウンまでされるという( ;∀;)

心拍数があがり、変な汗がでました(かなり)

 

即座にショップへ走り、対応してもらいましたので解決しましたが、ショップで携帯のセキュリティ保護をアップするように勧められました。

フィッシングとか、そういう事と闘う自信がない私は勧められた通りにセキュリティをあげました。

 

話はここからです!!

いつも通りに携帯を使っていたら、

「このアプリの使用はおススメできません」

とお知らせがでましたΣ(゚д゚lll)

ずっと使っていた写真加工のアプリが危険だと言われたのです(;´・ω・)

データの流出を恐れた私は、そのアプリももちろん消去しましたが、それまでトラブルなく普通に使っていたアプリだっただけに驚きました(;^ω^)

 

そんなことってあるんですか?

セキュリティをあげるため毎月数百円かかりますが、もう恐ろしくてやめられません(笑)

皆様もくれぐれもお気をつけください。