お知らせ

お知らせ

以下アドバンスクラス・新プレアドバンスメンバーに配るプリントです

 

振る舞いが美しいと必ずバレエが上手になります

「あいさつ・お返事は、はっきり大きな声でしましょう」

(周りの人が聞こえないような小さい声で言ったのは、言っていないのと同じです)

大人になってから困ることなので、しっかりできるようにしましょう

 

こんにちは・こんばんは

  • スタジオのドアを開けた時 ② スタジオに入った時

先生や前にクラスをしていた方へのご挨拶だけでなく、バレエをさせてもらえるスタジオに、「今日もよろしくお願いします」の気持ちをこめて言いましょう

 

はい

先生から何かを言われた時には「わかりました」という意味で「はい」といいます

例:

スタジオの床にゴミが落ちていました

先生が「ゴミが落ちていたら拾いましょう」

と言ったら、返事をするのはそのゴミを落とした人でなくても「はい」と返事をしましょう。

理由は、

その時にゴミを落としたのは自分ではないかもしれません。どうせ私は落とさないからと思って返事をしないのかもしれませんが、その日ではない時に自分が間違って落としてしまうこともあるかもしれません。

ゴミが落ちているという例えをしましたが、全部のことで同じです。

 

お返事がきちんと出来ないと、お顔やスタイルがどんなに美しくても、どんなに上手にバレエが出来ていても素敵には見えません。

心の中がきれいな人になれるように頑張りましょう

 

 

クラス内できちんと説明をします。スタジオ内にも掲示します。

今後上記のことが出来ていない場合には、指導をさせていただきますのでご理解の程お願いいたします。