寺子屋イベール

寺子屋イベール

冬休みがスタートした昨日、スタジオでプチ合宿と称した自主練&勉強会をしてみました。

学生の頃、学習塾で英語講師のアルバイトをしていたのと、一応教員採用試験を受けた事もあるので、英語だけは教えてあげることができるのですね。

宿題に英語がある子には教えてあげられますが、他の科目は一緒に考えてあげるしか出来ないのですが、いつもと違った環境で勉強をするのは楽しいかと思い企画をしました。

机はないので開脚スタイルで(笑)バレリーナには良いスタイルの勉強法です。

初めの1時間は自主勉でしたがその後私も参加を致しまして、結果的に2時間30分自主練をせずに勉強をしてしまいました。

これって凄くないですか?感動してしまいました!

 

子どもたちに明るい子ども時代を過ごしてもらいたいといつも思っています。

ちなみに私の小学校時代は真っ暗闇でした。

まず小学低学年は病気がちで学校を休んでばかりいたので、もう負のスパイラルの連続(;´・ω・)

スパイラルとは「学校を休む☞勉強が遅れる☞ストレスで病気する」です。

そこで勉強が遅れた私を心配した母親は、私にスパルタ教育をしました。

問題を出す☞出来ない☞怒鳴られる…とされていたらチック症になりました。まばたきの回数が以上に増えたのですが「まばたきするな!!」と怒られ一度は治ったのですが、その後、ベル麻痺という顔の半分がマヒをして動かなくなるという病気になりました。

もう、まっ暗(;´・ω・)

こんなですから、勉強なんてできるはずないですよね~涙

でもここからが奇跡的に明るいのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

中学生になる時に、将来を案じた父に「英語だけはスタートラインが一緒だから頑張れ」と言われました。

なぜか、頑張れました。そして面白い!好き!!と思えたのです

結果、英語だけは学年上位の優等生となり、そのまま得意な英語を楽しむ学生生活が送ることができました。

 

面白くない学校・楽しい学校どちらも味わえたので、楽しんでもらいたいと強い気持ちがあるのかもしれませんね。

 

機会があったら、また勉強会をしようと思います(^_-)-☆

59BAB8CD-DD49-45CC-AF29-26E638F4DDF9