体験レッスン

体験レッスン

今日はベーシックピラティスの体験会でした。

2E42EC03-5414-4FCA-A39B-2E9B997DFD27

今日は、スタジオのインストラクターのMAKIKO先生に担当してもらいました。

ピラティスの素晴らしさを必要性を理解してくださる方が増えるといいなぁと思っています。

 

 

ピラティスは、インナーマッスルとか体幹のトレーニングと言われていますが、

ピラティスの神髄は

身体の中にある怠け者の筋肉に動いてもらう

です!

私が10年以上(そろそろ15年?)ピラティスを学んできて見えたものがそれです。

 

やる気満々の筋肉にお休みいただいて

のんびりゆっくり…

 

やる気満々な思考にもお休みいただくようにしますが、ここで問題なのが、

運動=激しいもんでしょ?的な思考の置き所ですよね

考えることで身体が動きますから、

のんびりゆっくりな運動に共感いただけない方にはピラティスは難しすぎると思うのです

 

ピラティスは、

その時

ではなくて

10年20年30年と時間が経過した時に、

「周りの人よりも若く見られる」とか「普通にしているのにパワフルだよね」とか

そういう ふんわりでも絶対的なものが得られるエクササイズなのです

いまピラティスを日常に取り入れていらっしゃる皆さんの未来を美しくするものなのでございます

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°