本日も

本日も

4AD2B194-091F-4FDA-9C9E-645D05D039F2

どどーんと可愛い邪魔者が来たのでブログタイムです。

毎年6月は、発表会・スタジオの決算期が重なって落ち着かない時期なのに、加えて今年は私の祖母のゴタゴタに巻き込まれております。

 

そのゴタゴタとは

「93歳の祖母が車の運転を諦めてくれない」

と言う恐ろしいそれです。

 

免許の更新を忘れていたのが事の発端

小さい事故をたびたび起こしていたので、これを気に免許返納を勧めましたが色々言い訳を言って動かないので、警察に電話をして警察の方に祖母の家に行っていただきました

(↑ずいぶん省略していますが、警察に面接してもらうのも大変でした)

警察の協力を得た結果、すんなり免許は返納をしてくれたのです

が!

今度は車を手放してくれないのです!!

 

ディーラーに聞いたら車に細工をしてくれると言うのですが、タイミングが合わず…その間もどうやら内緒で車を運転しているようなのです

(この証拠を掴むため、夜祖母の家に行ってタイヤに印をつける細工もしました)

これを警察に相談したら、今度は相手にしてもらえず(T . T) 事故を起こさない事を祈り続け、ディーラーさんの細工の日が今日でした。

 

なんとこの話、ここで終わりではないのですw

ディーラーさんが車の細工に失敗したそうで、何を血迷ったか、そこで車を動かさないようにと3本もタイヤをパンクさせたのです(器物損壊)

タイヤなんてパンクさせたら直ぐに発見されちゃうし、激怒するしで逆に大変になりました

もー(-。-;もー(-。-;もー(-。-;

とりあえず、周りの誰にもタイヤ交換をさせないように手回しして私はまた次の手をうちます!!

頑張るぞー!