やばい

やばい

私が小学2年生のころの話です

 

風邪をひいて学校を休んでいました

出かけていた母が帰ってきて、話しかけられたので頭を上げて返事をしたら

「何ふざけてるの?」と母

??????

そこから何を話したか覚えていませんが、

「お願いだからその顔で笑わないで」と言われたことは覚えています(;’∀’)

 

突然、顔半分がマヒをして動かなくなったのです

顔半分が動かないのに笑ったら・・・それは確かにすごいことになったでしょう(笑)

(私しか笑えませんね)

 

きっと母は↓こんな顔をしたと思います

D979148B-0CBA-4160-A46C-9D4241B1737F

 

10万人あたり15人くらいに発症するという、なかなかレアな病気でした

 

おかげさまで完治致しましたが、今でも季節の変わり目になると顔が痛くなることがあるのです

ここ最近もそれなのですが、免疫力が下がりがちな今の時期ですから仕方がありません

季節の変わり目はゆっくり過ごすことが良いようですよ(と私の身体が言っています)