イベール修学旅行??(その1)

イベール修学旅行??(その1)

それは

子ども達の仲間を思いやる気持ちから始まりました

「コンクールの応援に行きたい!!」

子どもだけで電車に乗ってコンクール会場に行ってみようか⁈の話を耳にした私

そんな事は絶対無理!と心配性の私が子供たちと一緒に会場に行くことを提案しました☆彡

 

ただ、朝の9:30~夜の7:00までは付き添いでいなくてはならなかったので、

子ども達には大変だろうと思いましたが、

春休みの子ども達は元気いっぱい

「大丈夫」の言葉を信じ、いざ仙台へ

 

 

せっかくなので、

改札口を入ったら、どこに行ったらいいか・どこを見たらいいのか・何番線って?・どこを見たらいいのか等々

社会勉強をしながら向かいました

 

何をしても、何があってもとにかく楽しそう♪

IMG_7445

みんなニコニコ

笑い声がたえなくて、連れてきて良かったなあと思いました