実はかなりこだわりの

実はかなりこだわりの

スタジオのクラスレオタード

実は物凄いこだわりのレオタードなのです

スカートは長さ、ボディに付ける高さ

ボディ・肩ひも・袖・襟ぐり

全て着る年代に合わせているのです

IMG_7608

一番小さいクラスの子が着る白は、とにかく可愛く見えるように

二番目は水色で、まだアンダーウェアを着ない年ごろなのでトップが目立たないように

三番目は紺~バーガンディ ウェストが細く足が長く見えるようなスカートの位置に

大人の方は黒 ボディラインが目立たないデザインにしているので5分袖・足が目立たないスカートの長さと高さ

になっていたりするのです

 

毎年メーカーさんと数センチの話をして決めています

バレエを教えるのにレオタードのデザインまで考えるとは思っていませんでしたが、これはこれで楽しいことかなと思います

 

私のみなさまへの愛の形の一つですので、大切に着てくださいね♡