先の先まで

先の先まで

たぶん本人が嫌がると思うので、肝心な部分は隠しました

IMG_8459

 

踊っている時は自分の身体の使い方の癖は分からないのは当然です

そこを指導させていただく立場にあるので細かい部分まで欲している方には指導します

「早い動きだから指先が曲がってもOK」

と放置してトレーニングする(または踊り続ける)と、故障したり将来的に足の形が汚くなったりします

バレエって細かい部分まで必要なんです

 

でもとても細かい部分なので、ただただ踊っていることが楽しい♪時期に話をされてもよく分からない場合がほとんどです

そんな細かい事に耳が傾けられるようになったら、

バレエ道のコンディションが整ったサインなのかもしれませんね(^^♪