日曜日

日曜日

今日、一週間ぶりにピラティスのクラスをさせていただきました

とは言え、まだ声帯が完全ではないので相当聞きにくいクラスだったと思います

(申し訳ありませんm(__)m)

バレエは最低限の説明でクラスが出来ますが、ピラティスはクラスの大半説明ときっかけ作りが必要なので、喉を酷使してしまうのです

 

 

耳鼻科の先生には

治るまでけっこう時間がかかる+早く治したいならなるべく話さないで

と言われているのですが、

完全に治るまでクラスを…なんて無理なので

お聞き苦しい部分が多々ありますが、ご勘弁ください

(受診して先生の指示に従いながらクラスはしていきます)

 

IMG_0896

そんな感じなので、先週の日曜日はまだ声が出せる状況ではなかったので

平木先生に進行をお願いして私が皆さまの動きの補助させていただくという形式のクラスをしました

みなさんの姿を後ろから拝見して、より美しくなる方法を伝授させていただきました

普段なかなか拝見でき無いピラティスの後ろ姿

よりたくさんの可能性を見つけましたので、今後のクラスに活かしていきたいと思います

ありがとうございました!!

 

福島市 福島市子ども習い事 福島市ピラティス 福島市バレエ教室

福島市バレエ 福島市子どもバレエ 伊達市子どもバレエ