くるみ割り人形

くるみ割り人形

IMG_1083

数年前はKバレエが福島に来ていたので、以外にも身近に見ることのできた

バレエのくるみ割り人形はバレエ作品の中でもけっこう有名ですが、

バレエのくるみ割り人形を見たことがない子ども達には、その内容すら

?????

当然ですよね

 

Kバレエがくるみ割り人形で2年連続で来た時も、

一回見たからもういいや

という子どももいました

 

解釈やキャストの違いを楽しむことも面白さの一つなのですが、

わからないってそういう事ですよね

そんな経験が学びです

 

せっかく大好きになったバレエです

いろいろな面から学んで楽しんでもらいたいと思います

 

という事で、くるみわり人形の本を購入しました

バレエ鑑賞には行けないので、お話を知らない方はぜひ読んでみて下さい

 

 

福島市 福島市子ども習い事 福島市ピラティス 福島市バレエ教室

福島市バレエ 福島市子どもバレエ 伊達市子どもバレエ