成績表

成績表

先月行われたコンクールのDVDが届きました

DVDと一緒に、複数の審査員の先生のアドバイスシートがもらえるのですが

それを読んだ子供達の反応はとても素晴らしいものでした

IMG_2600

あんなに一生懸命に練習したのに、自分が想像していた踊りと違っていた!

と、とっても悔しい気分になったようです

 

よくレッスンの時にも話をしていますが、

踊り終えた自分の姿や評価に満足したら(できたら)そこでバレエは卒業です

こんなはずでは?????と思っている間はまだまだ上達します

 

みんなに「上手に踊れていたね」「素敵だったよ」と言われて嬉しい♪

から、

「もっと上手にできたはずなのに」になった時

バレエ道の入り口に立ったのだと思います

 

バレエの楽しみ方は人それぞれですし、極め方もそれぞれ

コンクールに出場することが全てではありません

何か目標に向かって頑張ればそれが素敵でかっこいいと私は思います

まずは楽しんで、それにプラスしていくのが大切です

バレエはずっと長く続けられますので、生涯の楽しみにしてくださいね

 

福島市 福島市子ども習い事 福島市ピラティス 福島市バレエ教室

福島市バレエ 福島市子どもバレエ 伊達市子どもバレエ