秋晴れ

秋晴れ

良いお天気ですね♪

今日は午前中はお休みでしたが、今年の夏に事務所のエアコンが壊れていたのでエアコン取付の工事をお願いしていたのでスタジオで過ごしました

エアコンが壊れていても事務所にいない訳にもいかなかったので、エアコンから熱風のような風+扇風機をつけてどうにか過ごしました(;’∀’)

頑張った夏でした笑

 

そんな感じで時間があった午前中だったので開脚を頑張ってみたところ、なんとオーバーストレッチができるようになりました

(*_*)

オーバーストレッチは日常を過ごすうえではNGですが、バレエには(遠慮気味にいうと)結構必要なストレッチ

例えば横のバットマンを綺麗に上げるためには開脚(しかもオーバー)が必須です

子どもまだまだ身体が柔らかいので、バレエをしているお子様はしっかりストレッチが出来る身体を作っていたほうが良いかなと思います♪

一緒に頑張りましょう!

大人リーナさんは、まずは180度の開脚・お腹をペタッと床につけて楽にいられるくらい頑張ってください♡

IMG_5170

 

 

 

 

 

 

 

 

#市習い物#福島市こどもバレエ#福島市大人バレエ#福島市ピラティス

 

 

#伊達市習い物#伊達市こどもバレエ#伊達市ピラティス#福島市バレエ教室